JCC-DRR Youthがクラウドファンディングを始めました!

JCC-DRR Youthでは、2016年8月から「若者による若者のエンパワメント」を大きなテーマとして活動しています。
3月11日〜15日に東北被災3県を巡るスタディツアーを実施のための、クラウドファインディングにご協力をお願いいたします。

若者による若者のエンパワメント

  • 防災・減災に関わる国内外の若者と出会い、話を聞き、繋がることで、若者の防災・減災ネットワークを構築します。
  • 「出会う→知る→発信する→広がる、そしてまた出会う・・・」という出会いのサイクルを通して若者間の情報共有や頑張っている若者を様々な立場の人から応援してもらう仕組みを作ります。
  • 日本の災害や防災・減災の経験を世界へ発信することで、防災・減災に関わる海外の若者とも繋がり、お互いに自国の防災・減災活動を盛り上げて行けるような取り組みを行います。

3月11日〜15日に東北被災3県を巡るスタディツアー

Youth活動の第一歩として、3月11日〜15日に東北被災3県を巡るスタディツアーを実施します。

岩手、宮城、福島の東北3県をめぐり、それぞれの地域で復興や防災・減災を頑張る若者と地域について、防災・減災について、復興について、未来について、、、東日本大震災から6年が経った東北に住む若者だからこそ話せる、若者同士だから語り合える、様々な話をします。

そして、若者から伺ったお話、東北の現状などをJCC-DRR Youthメンバーがメッセンジャーとなり世界へ発信していきます。

これからの復興や防災・減災を担って行く若者の言葉を広く発信することで、防災・減災について知る・考える種を蒔くとともに、他の地域で頑張る若者と繋がるきっかけとし、防災・減災ネットワークの活発化を図ります。

クラウドファンディング 協力のお願い

東北ツアーやその後の活動の資金を集めるため、クラウドファンディングを開始しました。
ご支援や拡散等、是非ご協力、お願いいたします。

【クラウドファンド詳細】
https://faavo.jp/sendai/project/1826
目標金額: 15万円
期間: 2017年4月末まで

YouthではFacebookも始めました!! ぜひいいね!やシェアをお願いします。

【Youth Faccebookページ】
https://www.facebook.com/JCCDRRYouth/